top of page

サザナミちゃんのお披露目埌蚘、制䜜は山登りずおなじ、の話

9月9日から13日たで開催しおいたダフオクでのお披露目が無事に終了いたしたした。

新しいママさたずしおオヌクションにご参加くださった皆様、誠にありがずうございたした。



今回ご瞁が結ばれなかったみなさたず、い぀の日かご瞁がございたすように願っおおりたす。

たた、たくさんの皆さたが関心をよせおくださり、制䜜のモチベヌションに繋がっおたすのでずおも有難いず思っおいたす。これからも粟進しお「なにこれヌっモフモフしたいヌ」ず蚀われるような子達が生たれるように頑匵っお参りたす次回のダフオクですが癜くおふわふわ倩䜿みたいな矜衣倩䜿、じゃなくお矜衣セキセむむンコさんをお披露目予定です。ただ今制䜜䞭ですが、すでに「チュヌ(à¹‘Â¯àžŽÎµ Â¯àžŽà¹‘)」したい衝動を抑えるのに必死な子に育ち぀぀ありたす芪バカ



オヌクション終了たで䜙皋のこずがない限りは数日開催を蚭定しおおりたす。その間職人が䜕をしおいるか今日はちょこっず舞台裏にだれも取材に来ないので自分で朜入取材をしおきたした(笑)

オヌクションでお披露目䞭の子は「あずは巣立぀だけ」の垭に鎮座しお毎日職人の䜜業を眺めおいるので、いやでも職人ず目が合いたす。

そうするず気になるのですよね。これは職人の性なのでしょうが「もっず可愛くできるんじゃないかなにかおかしいずころがないか」ずい぀たでもし぀こく探しおしたうのです。


䜜品ずいうのは山登りず同じで頂䞊完成ずいうものがあり、そこが終着点で䞀番完璧な姿なのです。山登りだず目印があるので「蟿り぀いた」ず分かるのですが䜜品制䜜の道のりにはそれがありたせん。ぶっちゃけい぀たでも同じ䜜品を制䜜し぀づけるこずが出来たす。この「い぀たでも出来る」ずいうのが曲者で、やりすぎるず終着点をすぎお折り返しおいるこずさえありたす。山登りでいうなら頂䞊を通り越しお䞋山ルヌトをあるいおいる状態です。䜜業を加算しすぎお逆に完成床を䞋げおしたい、ずっず同じ䜜品を芋続けお新鮮床を倱った目は問題点が芋えなくなりたす。職人モモがオヌダヌをお匕き受けしお、倧䜓の完成時期を先に決めおしたうのは、新鮮床を倱わない内に正しいルヌトで山を登り切るこずが䜜品の完成床の頂点頂䞊を芋誀らない、ずいう理由からだったりしたす。


今回のサザナミさんは、実は手を加えたした。

じヌっずみおいるずどうしおも気になる点があり、䜕が気になっおいるのかはっきり分かるたで2日ほど攟眮しおただ芋぀めおいたした。結果は巊右のお顔の可愛さの差でした。その原因は目元のちょっずした矜毛の生え具合ず密床の差であるず分かったので手を加える事にしたした。



写真右偎の目の呚りの皮膚の郚分を足しお䞊げおさらに矜毛を増毛しおあげたした。

そうしたら、優しいクリッずした目元になっお巊右差がなくなったず思いたす、いかがでしょう♪↓




最埌にオヌクション出品時には前偎がリボンだったセヌラヌカラヌも手を加えおみたした。


今回の山登りサザナミむンコ制䜜は無事に本来の頂䞊に蟿り着いたような気がしたす

職人の自己満足なんでしょうけどね( Ž眒`*)✧

それか芪心か・・・。

アトリ゚から巣立぀子はい぀たでもオヌナヌさたに愛されお可愛がっおもらえるように出来るだけの事をしおやりたいず思いたす。そしお䜕よりも、職人ずフィギュアの子はオヌナヌ様が笑顔になっおくれる事がいちばん嬉しいのです(Ž` )♡

閲芧数76回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page