14日土曜日までヤフオクでお披露目しています♪

みなさま、こんばんは☆

本日ヤフオク!でのお披露目をスタートさせていただきました♪

出品前に誕生したばかりのセキセイのヒナちゃんを撮影しました。今日はお天気に恵まれたので冬の柔らかい日差しを受けて、ふわふわの羽毛が素敵に撮れたのではないかな?と思います(*´ω`*)


職人はどんな鳥を制作するときも、それぞれの喜びを感じます。

生きている鳥の姿に迫るリアルさを再現するために、フィギュアを作りつつも命を感じながら制作しています。この子が飛び立つ時どんな躍動感があるのだろう。眩しい日差しにどのように目を細めるのかいつも制作中の作品に生きている鳥の姿を重ねています。


ヒナを制作する時は喜びに加えて希望を感じます。それは幼い命がこれから世界を知ってどんなことを想うのだろうと想像するからです。飼い主に出会って家族になって大切にされる喜びと大好きな飼い主と一緒にいられる幸せを毎日感じながらすくすくと育っていく様子を思い浮かべながらつくります。


だから職人モモのつくるヒナは笑顔です。笑っているような顔になります。

その顔をじっと見つめていると、何が嬉しいんだろう、何を見ているんだろうと視線の先を追っている内になんとも言えない幸せなきもちになります。


今回アトリエから巣立つこの子の新しいオーナーさまを幸せなきもちにしてくれますように♡


ヤフオクは14日土曜日夜まで開催しております。





44回の閲覧
  • Twitter
  • 制作動画チャンネル

Twitterでも最新情報更新中♪

youtubeで制作動画をご覧いただけます

アイコンをクリックしてください