フィギュア誕生のエピソード①オカメインコのはるちゃん

みなさま、こんばんは ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


アトリエアトリエプリュムは、ホームページの全てのページをスマホに対応させるために新しいHPを立ち上げました。それまでの長い間、旧ホームページにお世話になっていたので、バードフィギュア作品を記録したページの量は相当な数になっていました。それぞれのページに記されたエピソードは笑いあり、涙ありの素敵なお話しばかりで、職人モモにとって宝物のようなものだったのです。全てのページのお引越しは出来ませんでしたが、この新ブログでみなさまと改めて共有させていただけたら嬉しいです。


第一回目の今夜はオカメインコの『はるちゃん』のおはなしをさせていただきます♪

はるちゃんの飼い主さまはアトリエ発足当初から応援してくださっている方で、ヤフオクから何度もお迎えをしていただいているお客様です。何度もメールでやりとりをさせていただく中で、はるちゃんのお話しを度々お伺いしていました。20歳まで幸せに生きた長寿のはるちゃんは、震災を一緒に乗り越えるなどお客様の愛鳥さんの中でも特別な存在だという事がとてもよく伝わってきました。


お客様にとって家族と同じように大切な『はるちゃん』のフィギュア制作のご依頼にあたってのご希望は、『幼いころのはるちゃん、であること。』 

それは幼い姿が「これから大きく育っていく希望にみちているから。」ということでした。

その一言に、長寿の愛鳥を看取ったお客様の深い想いがこめられているようで職人は涙せずにはいられませんでした。





35回の閲覧
  • Twitter
  • 制作動画チャンネル

Twitterでも最新情報更新中♪

youtubeで制作動画をご覧いただけます

アイコンをクリックしてください