【白文鳥のおもち】を製作しています(´∇`)

みなさま、こんばんは★

時計をよく見るとAM6:00だからおはようございます♪なんですが

完全夜型の職人モモは夜中に製作して今から寝るので「こんばんは★」になりますw

もうすぐ3月ですがまだまだ朝晩は寒いですね。

職人宅には屋上があり、早朝は全面霜が降りています。パリパリに凍っていますプル((,,´Θ`,,))プル

そんな冬の未明に、製作を終えて肉体的には疲れ切っていても精神的には満足している状態で

淹れたてのコーヒーを持って屋上に出るのは至福の時なのであります。

まだ誰も吸ってない、新鮮な真新しい空気を胸いっぱい吸って吐いて・・・。

ふう・・・・。(´ε` )なんか幸せw


今、製作中の白文鳥さん。おもちみたいな文鳥さんを作りたくてネットで画像検索したらこんなのが出てきました。どれも可愛い~♡癒されますネ♪


まあるいぽってりとしたフォルムを作るのが意外とむずかしくて、というか予想通り難しくて・・・。

生きている文鳥さんには標準装備されている「おもち体形」ですが、フィギュアでおもちを作るには

職人がカリスマ美容師ばりに「おもち」のようにカットしないといけません。

これが思うようにいかなくてですね、何度も「キーっ!‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾」ってなりながらやり直しました(笑)

そして今朝、何とかおもちみたいな体形にカットがしあがりました!

それが、こ・ち・ら♡




アンヨが!内またのアンヨが!かわいいでしょう?(親バカ)(/ω\)

お顔はまだ見せられないので、取り急ぎ下半身だけ晒しましたw

この子は3月のヤフオクでのお披露目を予定しています。半ばくらいかな?それくらいになると思います。とてもとても久しぶりの新作になります。この子の誕生が待ち遠しいです♪



みなさまも楽しみにしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示